WEB診療予約

介護施設検索

採用情報

好縁会TOP

Information

第2回暮らしの保健室~ふれあいマルシェ~in 東広島市立図書館 活動報告

2023.03.28

3月28日(火)東広島市中央図書館にて、第2回目「くらしの保健室」を開催いたしました。

 

晴天の中、図書館の駐車場は桜🌸も満開間近!!
花見には最高のお天気でした。

 

■くらしの保健室では、県内初導入の体成分分析装「InBodyBWA」を用いて、健康チェックを行いました。

 

運動は十分行えているか、必要な食事(栄養)は摂っていらっしゃるか、何か心配なことはないか、理学・作業療法士、管理栄養士、看護師等が>結果を分析しながら丁寧に対応いたしました。

先着18名の予定が、開催前から長蛇の列!!でしたが、36名の方の測定をすることができました。

「少し運動してみます」
「今のままで良かったのなら安心」
「素敵な取り組みです」

と嬉しい言葉もいただくことができました。

これからも定期的に経過を追わせていただき、健康で幸せな生活が続くようお手伝いしたいと思います!

 

■午後から行われた(株)ヤクルト様による「うんち」の大切さについての出前講座では、食生活の見直し方や、うんちの見方などお話いただきました。ヤクルトのプレゼントもあり多くの方にご参加いただきました✨

 

■次回の開催は5月です。

 

詳細が決まり次第お知らせいたします。皆様、ぜひお気軽にご参加ください!

くらしの保健室~ふれあいマルシェ~|広島県 東広島市 図書館 くらしの保健室~ふれあいマルシェ~|広島県 東広島市 図書館
くらしの保健室~ふれあいマルシェ~|広島県 東広島市 図書館 くらしの保健室~ふれあいマルシェ~|広島県 東広島市 図書館

 

 

下山記念クリニック(医療法人好縁会)

〒739-0041 
広島県東広島市西条町寺家7432-1

電話でのお問い合わせ・ご相談TEL.082-424-1121

受付時間/
〈午前〉8:45~12:30〈午後〉14:30~17:30

土曜日午後は14:00~17:00

最終受付時間
初診の方、予防接種の方は、月曜日~金曜日の16:30まで、土曜日は16:00まで
健康診断をご希望の方は、月曜日~金曜日 午前11:30/午後16:30 まで、土曜日は16:00まで

訪問診療初回のご相談はお電話にて受付いたします。
(下山記念クリニック内 地域連携室)

WEB診療予約はこちら